久しぶりの 休日
自宅のキッチンのビルトインコンロの修理をしました。
また 壊れているというわけではないのですが、使用頻度が高く故障の前に センサーの交換をおこないました。
今回の修理は、
”どどん!!”
リンナイ デリシア RHS72W22E2VC-STW プロパン仕様 2016年09月製 です
ちょうど6年前の製品です。
現行のデリシアとは 違いスマホ接続はないタイプです。
グリルと前がわ大バーナーのセンサーは、以前交換済みで今回は、未交換だった後 小バーナーのセンサーの交換を
おこないました。
一日 3食二世帯で使うコンロ 使用頻度は、おそらく一般的な家庭の2倍以上ではないでしょうか?
たとえ 後ろバーナーであっても、みそ汁を温め直したり、ご飯を炊いたりと強火ではないけれど、使用頻度は多いです。
こんな感じで Siセンサー部はかなり汚れがついて劣化しています。
用心のためにこれと 立ち消え安全装置のセンサーを交換です。
順番にばらし まずセンサー部を交換
交換前と後の部品 よごれや劣化がみれます。
交換完了!
着火試験。
きれいについています。 後ろバーナーは なべが乗っているかどうかを判定しないので そのまま着火します。
前の強火バーナーは 鍋センサーがあるため 鍋が乗っていないと着火しません。
交換した部品
修理完了です。
もうしばらく 使うことが出来そうです。
毎日使うものなので 急な故障は、影響がおおいですね。
調子が悪いなと感じたら早めの部品の交換が
急なトラブルを回避してお使いの製品を長持ちさせる秘訣かもしれません。
お使いの製品を一度チェックしてみてはいかがですか。
#リフォーム #水まわり #修理 #点検 #急いで修理 #水漏れ #お湯が出ない #解決提案
#ちょっとだけ便利に #フベンを便利に #ビルトインコンロ #リンナイ #デリシア #DELICIA
#Siセンサー #立ち消え安全装置 #室金物店
#困ったら
石川県輪島市河井町23部24番地
室金物店
0768-22-0480/1680(FAX)
ホームページは、こちら⇒ https://murokana.squares.net
LINEで気軽に聞いてみる⇒ https://lin.ee/NzFNWUW
担当:室 栄司