輪島市  「おしごと手帳」  室金物店 業務日誌

お店の業務の日常をちょっとだけお知らせして できること、できないことを知ってもらうブログです。

輪島市 クリスマス間近 室金物店

気が付けば 12月も第四週目 クリスマス まであと数日となりました。
2022-12-17 10.32.31.JPG
準備は、万端です。
しかし 今季初の積雪が 想像を超えて 除雪づかれでヘロヘロになっています。
2022-12-19 08.55.53.JPG 2022-12-19 09.00.17.JPG
例年なら ちょっと降って 溶けておしまいということが多いのですが、今回は、
しっかりと 重い雪がご覧の通り 積もりました。
2022-12-19 07.39.54.JPG
ようやく除雪も一通り終わったところで 終末また寒波が 「クリスマス寒波」とのこと
軽い雪で積もってほしいと願っています。
11月 12月と 石油給湯器の修理・交換の依頼が多かったですね。
2022-12-01 14.30.54.JPG 2022-12-10 11.36.20.JPG 
普段問題なく使えていても やはり 利用が10年を超えていると 急に調子が
悪くなることがあります。特に 灯油を燃料としていると 灯油のタンクに不純物が
たまり それが原因で故障してしまうことがあるようです。
機器の経年劣化で 燃料の成分の変化に機器が付いてこれなくなるのかもしれません。
2022-11-28 11.04.33.JPG
当店では、排気筒や燃料タンクの交換もできるのであれば、お願いしています。
せっかく機器が新しくなっても 他の要因で調子がわるいと なんだか残念です。
159.jpg
少々金額は、上がってしまいますが、同時の交換をお勧めします。
ウォシュレットの交換やビルトインコンロ、
2022-12-18 15.04.19.JPG 2022-12-12 13.04.31.JPG 2022-11-15 10.43.34.JPG 
カス給湯器 などを交換しているうちに 今月も過ぎようとしています。
#金物 #刃物 #工具 #プロパンガス #輪島市 #リフォーム
#水まわり #修理 #点検 #急いで修理 #水漏れ #お湯が出ない
#解決提案 #ちょっとだけ便利に #フベンを便利に #ユニットバス
#室金物店 #困ったら #リンナイ #パロマ #ノーリツ #コロナ
#マキタ #HiKOKI #京セラ #電動工具
石川県輪島市河井町23部24番地
0768-22-0480/1680(FAX)
ホームページは、こちら⇒ https://murokana.squares.net
LINEで気軽に聞いてみる⇒ https://lin.ee/NzFNWUW
担当:室 栄司