輪島市  「おしごと手帳」  室金物店 業務日誌

お店の業務の日常をちょっとだけお知らせして できること、できないことを知ってもらうブログです。

輪島市 蛇口水漏れ キッチンカラン修理 室金物店

キッチンのシングルレバーカランの根元にいつも 水たまりができる。
何とかしてほしい、との依頼を受けました。
2021-02-11 11.12.35.jpg
写真 判りにくいですね。
次のことが考えられます。
① 使ったときスパウト(吐水口)についた 水が時間が経って、下に落ちてきた。
 これは、故障ではないので、気になるようなら 「使用後ちゃんとスパウト水を拭いてね」
 となりますが
② 止水カートリッジが割れるなどの状態である
 と、いうのがほとんどです。やがて水が止まらなくなるなど別の症状がでますから
 修理、または、デザインを変えて気分転換と新しいものに本体を交換するのもよいかもしれません。
 レバーを外して中に水が溜まっていたら、カートリッジが割れるなどのトラブルです。
③ 今回のように、スパウト(吐水口)の上下についているパッキンの劣化による水漏れというのも
  たまにあります。
2021-02-11 14.36.45.jpg
カートリッジをはずし
2021-02-11 14.37.31.jpg
この部分のパッキンです。
これを交換しても 水が漏れるようであれば、本体の交換をお勧めします。
最近はやりの、非接触型のカランなんかはいかがでしょう?
石川県輪島市河井町23部24番地
 室金物店 0768-22-0480/1680(FAX)
  ホームページは、こちら⇒ https://murokana.squares.net
  Facebookページは、こちら⇒ https://www.facebook.com/murokanamono/
  LINEで気軽に聞いてみる⇒ https://lin.ee/NzFNWUW
担当:室 栄司
友だち追加