輪島市  「おしごと手帳」  室金物店 業務日誌

お店の業務の日常をちょっとだけお知らせして できること、できないことを知ってもらうブログです。

輪島市 キッチン シャワーカラン交換 室金物店

ようやく 梅雨明け。
北陸地方 普段よりかなり早く梅雨明けいたしました。 空気の質 完全に変わっています。
今年は、キッチンのカランの修理 交換の依頼を受けることが多いです。
やはり、自宅にいる時間が多くなり 普段みない場所を片づけたりしているなか
水漏れや不具合を発見しちゃうんでしょうね。
もう少しはやければ、簡単な部品交換で済んだのに という修理も多いです。
普段からの 点検確認は必要ですね。
今回は、「朝 起きたらキッチンの床が水浸し」との連絡をうけて 行ってきました。
水漏れ修理です。給水側がもれてる 排水側が漏れてる 天板から伝って水がたまる
ということが考えられます。
2021-07-08 08.40.30.JPG
キッチン下の扉を開けると 霧状に水がでてます。
2021-07-08 08.40.54.JPG
アングルの止水を止めると 水が止まり 一安心。 漏れた水をきれいにふき取り作業開始です。
結果からいえば、給湯側の連結ホースにピンホールが空いてもれてました。
とりつけて20年ほどの器具のため 修理でなく 交換となりました。
TOTO の 新型? GGシリーズ TKS05305J
水はねしにくい ミクロソフトシャワー 
コンパクトヘッドで使いやすいシャワーヘッド
が特徴商品です。
2021-07-08 09.33.06.JPG
正直前のと比べ ヘッドが小さくてどうなのかな?
と思ってました。
取付て 吐水してみると 
便利です。使いやすいです。
さすが新型です。
とういうことで無事に交換修理完了でした。
既設のキッチンでの取替えの場合、後化から取り付けた浄水器などの器具の配管が
じゃましたり当初の位置からずれたことで パイプに無理がかかって水漏れの原因
になることがあります。今回残念ながら、浄水器を設置した業者さんがミラクルな
形で配管したことで劣化が早まったかな・・・と感じました。
でも 20年を超えたシャワーカランを ホース等の劣化もあるので漏れる前に交換を
おすすめします。
石川県輪島市河井町23部24番地
 0768-22-0480/1680(FAX)
ホームページは、こちら⇒ https://murokana.squares.net
 Facebookページは、こちら⇒ https://www.facebook.com/murokanamono/
  LINEで気軽に聞いてみる⇒ https://lin.ee/NzFNWUW
担当:室 栄司
友だち追加
#キッチン水漏れ
#シャワーカラン
#TKS05305J
#ミクロソフトシャワー
#汚れ落ちがいい
#修理
#点検
#水まわり
#ぷちリフォーム