輪島市  「おしごと手帳」  室金物店 業務日誌

お店の業務の日常をちょっとだけお知らせして できること、できないことを知ってもらうブログです。

輪島市 ”ゴーヤ”が実る金物店  室金物店

 8月に入り、オリンピックの閉会式も終わると 台風がやってきました。
 当店では、毎年グリーンカーテンをつくり すこしでも店内に日差しが入らないよう工夫しています。
2021-07-17 07.33.24.JPG
他には、朝顔
2021-08-06 07.40.34.JPG 2021-08-06 07.40.10.JPG
今年もなかなか 可愛らしく 花をつけました。
”ゴーヤ”の方も 今年は 通常版 あばし 純白 そして アップル と
 4種類も 現在、かわいい黄色花を咲かせています。
早くに咲いたものは、いま しっかりとした実をつけています。
2021-08-06 07.39.37.JPG 
これは、あばし
2021-08-09 11.02.56.JPG
これは 純白
アップルはまだ実がついていません。
大きくなったものから 少しづつ 食べることになると思っています。
でも、毎年 食べきれないほどなるのですよね。
さすがに 毎日食卓に並び始めると ・・・・
台風くずれの 風でグリーンカーテンが吹き飛ばないことを祈るばかりです。w
石川県輪島市河井町23部24番地
0768-22-0480/1680(FAX)
ホームページは、こちら⇒ https://murokana.squares.net
LINEで気軽に聞いてみる⇒ https://lin.ee/NzFNWUW
担当:室 栄司
友だち追加
#金物
#刃物
#工具
#プロパンガス
#リフォーム
#水まわり
#修理
#点検
#急いで修理
#水漏れ
#お湯が出ない 
#困ったら
#ゴーヤ
#夏の日差し
#台風