輪島市  「おしごと手帳」  室金物店 業務日誌

お店の業務の日常をちょっとだけお知らせして できること、できないことを知ってもらうブログです。

【輪島市 室金物店 プロパンガス ガスファンヒーター 増設】ファンヒーター用にガス栓を増設させていただきました。

すっかり 肌寒くなったと思っていたのですが、今日は 表で作業していると
汗ばむような陽気です。
こんな日の外での作業は、はかどるし楽しいものです。
先日、ガスファンヒーター用にガス栓を増設してきました。
ガスファンヒーターのレンタルもそろそろ 10年余りになりました。
はじめは、なかなかご利用いただけなかったのですが、すぐに暖まる、
給油を気にしなくてもよいなどの利便性の理解が浸透し、少しずつ増えてきました。
2020-10-16 12.03.37.jpg
さらに、もう一台と増設のお話もいただけるようになりました。
でも、どうしてもガス管を延長してガス栓の増設が必要になるんです。
ガス栓というと こんなん想像しますよね。
th.jpg
今は、埋め込みタイプのものが主流になっています。
2020-10-21 11.21.25.jpg
使わないときは、ワンタッチで目立たないように収納できます。
2020-10-21 09.58.22.jpg
3時間ほどの工事で無事 分岐増設することができました。
#プロパンガス 
#修理 
#点検 
#ガスファンヒーター
#ガス栓増設