輪島市  「おしごと手帳」  室金物店 業務日誌

お店の業務の日常をちょっとだけお知らせして できること、できないことを知ってもらうブログです。

自宅も たまには、メンテナンスしましょう。

たいへん お天気の良い 日曜日 外出自粛中というわけではないのですが、自宅警備中です。 2020-06-21 11.11.17.jpg 自宅ビルトインコンロがなんかちょっとおかしい? ということなので、壊れる前に、温調センサーの交換をおこないました。 2020-06-21 11.11.32.jpg 年式的には、速いのですが、我が家は7人家族で一日3食調理をするので、通常より早く部品交換となるようです。 壊れてからだと、部品が届くまで待たなくてはいけなくなるので、早めの修理です 2020-06-21 13.47.08-1.jpg 結構、壊れてどうしようもなくなってから、修理依頼をされる方が多いですが、 毎日使うものなので予兆は必ず感じるはずです。早めの手当をよろしくおねがいします。 2020-06-21 14.14.16-1.jpg ついでに、普段できない部分のお掃除もしました。 意外と汚れてます。というか、吹きこぼれが・・・・ 2020-06-21 14.01.35.jpg こんなに入るには、かなりの量を吹きこぼさないとならないんですが、 2020-06-21 14.37.13-1.jpg 2020-06-21 14.45.41-1.jpg でもやはり上級機種です。洗えば元通り、錆もなくOKです。 天板等もきれいにして 完成です。 2020-06-21 14.55.57.jpg 天板のお掃除には、ナイロンブラシとキッチンペーパー そして ジフ が定番です。 2020-06-21 15.06.57-1.jpg 修理でなくても ビルトインコンロの天板を開けて掃除をしたいと 思われる方は、ご連絡ください。